YUKIの日記

美容・ファッション・日常を発信

メガネ・サングラスを自宅でお試し!

 

f:id:prada00:20201015090015j:plain

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

今や誰しもネットで簡単にモノを購入できる時代ですよね。

しかし、実物の商品を見ることもできないし心配なことも多いはず。メガネの通販ならなおさらですよね。

ですが、注意すべき点を押さえれば通販でのメガネ選びは良い事ばかりです。

今回は、これからメガネを購入される方・メガネやサングラスなどを買おうか迷われている方に向けて

僕が選ぶ購入からアフターサービスが充実している1番良いサイトをご紹介したいと思います。

 

【目次】

 

 

 f:id:prada00:20201015145215j:plain

 通販サイトでメガネ・サングラスを購入する際のポイント

ネットでメガネ等を購入する際の確認ポイントを3つにまとめてみました。

 度数

メガネを選ぶ上で一番重要なのは度数です。サングラスはまた違いますが。

度数が違う事で、見えづらい・頭痛・目まいが引き起こされる可能性があります。

そのため、度数は眼科等でしっかりと検査してもらう必要があります。

 メガネやサングラスが自分に合っているか

 メガネやサングラスは色々なフレームの形があると思います。

 スクエア・ウェリントン・ラウンド・ボストンなど昔よりもお洒落な形が増えました

 よね。

 ほとんどの方は、フレームが壊れない限りメガネやサングラスを頻繁に変えないと思

 います。

 また、どの形が良いか悩まれている方は、自分の顔の輪郭から最適な形を割り出すこ

 ともできます。

 例えば、

 といった様に顔の輪郭から自分に最適なメガネやサングラスを選ぶことが出来ます。

 着けた感じ

 正直メガネは軽い方が長時間ストレスなく着けることができます。重いと耳が痛くな

 ったりしてストレスがかかるんですよね。。。でも、今は、軽量のモデルもたくさん

 ありとても良いと思います。耳元の痛みを軽減するには、ラバータイプのモノがおす

 すめだと思います。

 あと、僕は鼻パッドを、フレーム一体型(針金がついていない)を使っています。

 理由は、昔針金がついていたメガネをはめていた時にすぐ曲がって折れてしまったか

 らだ(笑)ただそれだけです。 

 実際に通販で自分に合ったモノを選ぼう

 一通り、注意するポイントは読んだけど実際に選ぶとなると中々気が進みませんよ 

 ね。

 洋服などと違って、メガネは自分の顔の印象がガラッと変わるので慎重に選びたいモ

 ノです。また、皆さん誰しもが一度試してみたいと思っているはずです。

 僕が「えっ!すごっ!」と思ったメガネ・サングラス通販サイトをご紹介したいと思

 います。 それがコチラのサイト☟

[http://:title]

 

 お好きなメガネ・サングラスを試せます

 お好きなメガネ・サングラスを5本選んで、自宅で自由に試着することが出来ます。

 本数も約6,000本以上の中から選ぶことが出来ます。

 サポートも充実

 購入してから3ヵ月以内であればレンズの交換も無料で行ってくれます。

 たとえ見えづらかったりしても安心ですよね。

 また、メンテナンスもしっかりと全国の店舗でしています。

 

 メガネやサングラスを自宅で自由に選びたい方やこれからメガネやサングラスを購入

 しようと迷われている方がいましたら、是非参考にしてみて下さい。