YUKIの日記

美容・ファッション・日常を発信

【厳選】絶対に見たい!おススメの面白い映画集

 

f:id:prada00:20201017064320j:plain

週末になると、お家でまったりとくつろぎながら映画鑑賞でもしたいですよね。

私も映画が好きで、NetflixAmazon Primeに現在加入しています。一時期は、Huluにも加入していました。(笑)

そんな映画好きの僕がこれまで見た中で、感動系・面白系・ホラー系・ミステリー系

の中でおススメしたい映画を5選紹介したいと思います。

ネタバレはしないので安心してください

 

ー目次ー

 

『セブン』 (1995年) 

狂人の手記、ブラピは大ケガ… サイコスリラーの傑作『セブン』の知られ ...

 

✓あらすじ

キリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件と、その事件を追う

刑事たち(ブラッド・ピットモーガン・フリーマン)の姿を描いたサイコ・サスペン

ス映画です。

 

✓感想

最初に言いたいことは若い頃のブラピのイケメンな顔を堪能することができます(笑)

セブンを見た時は、本当に最初から最後まで暗い作品だなという印象と見終わった後も

無慈悲な気持ちになる映画でした。しかし、ストーリー自体はとても面白く、グロテス

クな箇所が多いのにも関わらず引き付けれるような作品となっています。

特に最後は、予想をはるかに超えるクライマックスになっているので是非、途中途中止

めず、スマホもいじらず見て頂けたらなと思います。(笑)

(グロテスクな作品が苦手な方は控えた方がいいと思います。)

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)Amazon.co.jp: ウルフ・オブ・ウォールストリート (字幕版)を観る ...

 

✓あらすじ

実在する株式ブローカーのジョーダン・ベルフォート回想録を映画化。

1980年代から1990年代のウォール街が舞台。一攫千金を狙うジョーダン・ベルフォート

レオナルド・ディカプリオ)は大手証券会社に入社するも、初日に「ブラックマン

デー」で失業してしまう。再就職先は、1株1ドル以下のペニー株を扱う小さな証券会社

だったがそこで、巧みなセールストークで荒稼ぎし、独立をする。そして、ドニー(ジ

ョナ・ヒル)と共に26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでになる。富

と名声を一気に手に入れたジョーダン・ベルフォートは次第に、稼いだお金をド派手に

使い、ドラッグにSEX三昧の日々を送っていくが……

 

✓感想

レオナルド・ディカプリオの作品はどれも面白いですよね。この映画は3時間と一般的

な映画と比較すると長いですが、あっという間に終わります。それぐらい面白いです。

私は何回もこの映画を見直ししているのですが、こんな職場があれば毎日面白そうだな

と思いながら見ています。実際にあったら大問題ですが。(笑)

上のあらすじを読まれた方の中には「ぶっ飛んだ映画だな」と思われる方がいらっしゃ

ると思いますが、マーケティングや営業の勉強にもなるのでおススメですよ。

週明けの憂鬱さをかき消してくれるこの映画は「エネルギッシュに仕事を頑張りたい」という方に是非見て頂きたいです。

また、マーゴット・ロビーの美貌も見れるので見ごたえ抜群です。

 

 

『ヘアスプレー』 (2007年)

ヘアスプレー | 今日もこむらがえり - 本と映画とお楽しみの記録 -

 

✓あらすじ

ダンスとお洒落が大好きなトレイシー(ニッキー・ブロンスキー)は、体型がかなり

ぽっちゃりしている女の子。そんな彼女の夢は、人気のテレビ番組「コーニー・コリン

ズ・ショー」に出演する事。ある日、その番組がオーディションをするという情報を知

り、喜んで挑戦するが……

 

✓感想

 

この映画は、私の好きなザック・エフロンも出演しているんですよね。若い頃の彼を見ることも出来ますし、美声も聞けます。(笑)

私自身、元々ミュージカル系の映画は観てこなくてこの映画も「ザック・エフロンが出

演しているから見るか~」ぐらいのノリでした。しかし、こんなにも楽しめて元気にな

れる映画ってあるのかぐらいの勢いではまってしまい、終わった後すぐに流れていた曲

名を調べてリピートしていました(笑)

見終わってから知ったのですが、トレイシーの母役はジョン・トラボルタという男性が

演じていることが分かりすごくびっくりしました。(笑)

 まだ、ミュージカル系の映画を観た事がない方、清々しい気持になりたい方、おススメ

です。

 

『7番房の奇跡』 (2013年)

Amazon.co.jp: 7番房の奇跡(字幕版): リュ・スンリョン, パク・シネ ...

 

✓あらすじ

娘の小学校の入学式を夢見ていた知的年齢6歳の父親ヨングは、しっかり者の6歳の娘イ

ェスンと二人で楽しく暮らしていました。しかし、ある日父親ヨングは殺人の容疑で捕

まり形務所に。父親に会いたい娘イェスン、また娘イェスンに会いたい父親の思いは

日々募っていった。そんなある日、ヨングに命を助けられた7番房の房長と仲間達が、

娘イェスン潜入大作戦を決行!しかし、そんな二人の幸せな時間は長くは続かず….

 

✓感想

泣きます。ティッシュ準備してたほうがいいかもしれません。(笑)

この映画の見どころは、とにかく娘イェスンが凄くかわいいんですよね、、、父親の

ヨングが本当に好きなんだなと感じます。また、7番房の仲間達の優しさもこの映画の

見どころです。仲間達そして、親子の絆を感じた作品でした。

 

 

タイタニック』 (1997年)

タイタニック|動画を見るならdTV -公式サイト

 

✓あらすじ

北大西洋上で氷山に衝突し、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の

悲劇を基に制作された映画。1912年処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地ア

メリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会い

を果たす。しかし、不沈を誇っていたタイタニック号は氷山の一角。船は刻一刻とその

巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。

 

✓感想

レオナルド・ディカプリオ演じるジャックはとても紳士で最後までローズを守り抜く姿

が最高にカッコいいです。タイタニックはもう何十回と観ていますが、何回観ても飽き

ません。この映画では、上流階級と下流階級の扱われ方や接し方がこんなにも違うのか

がはっきりと分かり不平等さにおける待遇が分かります。実際にこのような不平等さが

起きているという事がもの凄く胸が痛くなります。

それでも、この作品はとても考えさせられることが多い映画になっているので是非まだ

観ていない方は観て頂きたいです。

 

✓おススメのサイト

・U-NEXTの登録はコチラ

(本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください)

コチラのサイトもおススメです。

 

 ✓まとめ

以上が僕が厳選した映画になりますが、この他にも紹介したい映画は山ほどあるので

また、ご紹介していけたらなと思います。

まだ、上の映画を観た事がない方、自身を持って「面白い!」と紹介できるので是非

時間がある時でも観て楽しんで下さい。